ふくらはぎ細みトレーニング、マッサージ

こんにちは!やまちゃんです!

 

スキニーを履いた時に・・・

 

「ウエストはいいんだけど

 ふくらはぎがきついな」

 

f:id:yamaoka5:20220618172612j:image

なんて思ったことないですか?

 

でもふくらはぎは

筋肉が多くあったりして

細くしづらいと思います。

 

それでもふくらはぎを

細くして、綺麗にスキニーを

履きこなしたいですよね!

f:id:yamaoka5:20220618172916j:image

 

やっぱり街中で

細めのズボンを履いている

人を見ると・・・

 

「綺麗だなぁ〜」

 

「あんな風に履きこなしたいな」

 

と思うことがあると思います!

 

そんな方におすすめな

ふくらはぎを細くする

レーニング、マッサージ

を紹介します!

 

f:id:yamaoka5:20220618172933j:image

 

細くするのにトレーニン

が大事ですが、

同じくらいマッサージが

大事になります!

 

それは筋肉をほぐさない

ことには細くなれない

からです!

 

かといって、程よく筋肉

もないとダメなのです!

 

そんなことができる

レーニングとマッサージとは、

 

①トレーニング・・・

 

脚を肩幅に開いて

状態でかかとを浮かす、つける

を15回×3セット繰り返します!

f:id:yamaoka5:20220618173242j:image

 

程よく筋肉をつけて

細くしていきましょう!!

 

②マッサージ・・・

 

一つ用意してほしいのが

テニスボールです!🎾

 

そのテニスボールを

脚を伸ばして座った状態の

ふくらはぎの下に置いて

程よくごりごりしましょう!!

f:id:yamaoka5:20220618173326j:image

 

 

①、②をドラマや映画を

観ながらコツコツ

頑張ってやっていきましょう!👍

 

今回は以上です!

 

読んでいただき

ありがとうございました!!